PR

【子連れ1泊2日】金沢観光モデルコース

子連れ旅行記
記事内にプロモーションを含む場合があります。

今回は、大阪からサンダーバードで約2時間半でいける金沢について子連れでも楽しめる1泊2日の観光モデルコースについてご紹介します!有名なお寿司屋さんも徹底レビューしていくので、是非最後までご覧ください。

なお、今回の旅はそこまで移動距離がなかったため、レンタカーを借りず徒歩+タクシーで行きました◎

1泊2日 金沢観光モデルコース

• 15:00~ 帰宅

1日目

近江町市場で昼食

まずは有名な近江町市場を観光します。昼食は食べログ評価3.7の有名店、山さん寿司で特上にぎりをいただきました!お寿司で有名な金沢で高評価のお寿司屋さんということで、かつてないほどハードルを上げていたせいか、思ったより普通だなという感想です。。

• 特上にぎり:3,300円
  • コスパ評価:★★★☆(まぁ普通に美味しい)

近江町市場では食べ歩きもできます。のどぐろやガスエビなど、金沢名物の新鮮な魚をいただきましたが、とても美味しかったです◎(山さん寿司より美味しかったかも)

他にもお土産屋さんもいっぱいあるので、金沢旅行に来たら必ず寄っていただきたい場所です!

21世紀美術館を観光

お腹が満たされたら21世紀美術館を観光します。21世紀美術館は、街に開かれた公園のような美術館をコンセプトに作られており、美術館初心者でも気軽に楽しめるのが特徴です。なにより無料で遊べるエリアが豊富なのが嬉しいポイントです!

子供が一番楽しそうにしてたのは「カラー・アクティヴィティ・ハウス」という写真の作品で、カラフルな迷路のようになっています。他にも、プールの中で人が溺れている?ように見える「スイミング・プール」などもあるので、是非立ち寄ってみてください!

兼六園を観光

金沢といえば外せないのは兼六園です!自然豊かな庭園を歩いてるだけで心が癒されます◎子供は少し退屈そうでしたが。。21世紀美術館のすぐ近くなので、ついでに立ち寄ってください!

疲れたらカフェで加賀棒茶をいただく

店名忘れました・・

兼六園の近くは、たくさんのお茶屋さんがあり、ほうじ茶スイーツや金箔ソフト、加賀棒茶などがいただけます!これまで緑茶派でしたが、金沢旅行に行ってからほうじ茶派に寝返りつつあります。

ホテルにチェックイン

今回我が家はOMO5金沢片町に宿泊しました!大満足のホテルだったので、機会があれば別途記事でご紹介します!

2日目

もりもり寿司で昼食

2日目の昼食は、金沢の有名回転寿司もりもり寿司でいただきます。超人気店なので行列覚悟で行ってください。我が家は11時過ぎに着いても20分くらい待ちました。

ただどのネタも新鮮でめちゃくちゃ美味しかったです!並ぶ価値ありです。同じく有名回転寿司の金沢まいもん寿司も行きましたが、もりもり寿司の圧勝です。いくつか店舗があるので、旅行工程に合わせて是非いってみてください!

• 家族4人(大人2+幼児2)で約1万円
  • コスパ評価:★★★★★(絶対また行く!)

ひがし茶屋街を観光

昼食後は、有名観光スポットのひがし茶屋街を観光します。こちらは重要伝統的建造物群保存地区で、昔ながらの風情ある街並みを楽しむことができます。歩いているだけで非日常を味わえますし、オシャレなカフェやお土産屋さんもあります。

また黄金の蔵をみることができたり、金箔貼り体験ができたりなど、アクティビティも楽しめます。人力車で街を回ることもできますよ◎

我が家はオシャレなカフェでほうじ茶スイーツをいただきました!美味しかったです◎

まとめ

以上が子連れ1泊2日の金沢観光のモデルコースです!今回ご紹介した施設の場所は以下のとおりです。

近江町市場、ひがし茶屋街、もりもり寿司特に良かったので是非行ってみてください!

この記事が皆さまの参考になれば幸いです。